So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ちょっとだけ春♪

まだ桜は咲きません。。。
本日も夕方より・・・雪が・・・積もった!

こんなお山ですが。。。少しづつ春の訪れを感じます

ふきのとうは満開です(食べるには遅すぎた!)
IMG_20130406_233809.jpg

だんこう梅のお花も咲きました♪
IMG_20130405_114454.jpg

久々にシャンプーされたそらです!
毛がごっそり抜けました!体重は17.5kg
IMG_20130418_133022.jpg

相変わらず大好きなガム・・・
PhotoGrid_1366475756403.jpg

食べるのが大変な時はお母さんに助けてもらいます♪
IMG_20130412_225358.jpg

2013冬眠から覚めました~(笑)

いやいや~ご無沙汰しております!
2013年やっと冬眠生活?から目覚めました~(笑)
そらはじめ、皆ぼちぼち元気にやっております!

今年の冬は雪が多かった~!
写真がたまっているので(汗)まずは冬の写真をご覧下さい!

ちなみに、うちの近所はまだ桜は咲いていません。。。

近くの原っぱにて‥

IMG_20130227_174003.jpg

近所のスキー場にて樹氷

DSC_0763.jpg

お庭にも雪がいっぱい

DSC_0842.jpgDSC_0916.jpgIMG_20130206_115403.jpg

今年は雪かきが大変でした!

近々、最近のそらの写真もUpしま~す♪
本年もどうぞよろしくです!

お山の紅葉♪

今日はぽかぽかいいお天気♪
お山の紅葉も今がピークです!

P1020818-2.JPG
まるで絵い書いたような!見事な色合い♪
その横で、冬に向けてタイヤ交換する父!
P1020820-2.JPG

紅葉と同化するそら!
P1020770-1.JPG

この時期は素晴らしい紅葉と景色に散歩もるんるん♪

P1020782-1.JPGP1020776-1.JPG

柿も干しはじめました!
P1020842-2.JPGP1020844-2.JPG

東京デビュー!♪

先日、従姉妹の結婚式があり家族みんなで東京へ!

そらも一緒に東京デビューしてみました!
とは言っても式場には連れて行けないので・・・
そらを保護してくれた、ももママちゃんが勤務する動物病院へ!

病院内のそら(ももママちゃん写真お借りしますね!)

tumblr_mcj0szl0oq1regi5to1_1280-1.JPG
しっぽが‥IN

ど!緊張でゲージの中で固まっていたそうです(汗)

tumblr_mcjuq5evw71regi5to1_1280-1.JPG

そらのビビリな性格を知り尽くしているももママちゃん
安心して預けられました!
健康診断もしてもらい!爪も切ってもらいました♪
体重は17.5Kg(朝から何も食べてない状態で夕方計測)
緊張のゆえに・・・ご迷惑もおかけいたしました(ここには書けない事がぁ・・・)


本当にお世話になり、ありがとうございました!
せっかくの東京デビューなのに・・・
私がアタフタしてしまい、ももママちゃんとの写真一枚も撮れず・・・
後悔してもしきれない(泣)


お山に帰ってきたそらは、元気いっぱい♪
たまには「ド緊張」するのも勉強かな!

IMG_20121029_123642-1.JPG

3日目~♪

楽しかった日々も最終日が来てしまいました(泣)
朝から皆が来る事を楽しみに待っていたそら。。。

相変わらず皆で固まってひそひそ話しかな?
無題2.JPG

ぱんちは淋しがるそらに臭いを残す為!?からだスリスリ(笑)
P1020662.JPG
兄妹よ。。。体臭まで似ているぞぉ(大笑)

集合写真を撮りにベランダへ♪
おすわり♪と言ったのに。。。若干1犬。。。フセしてる(汗)
IMG_20121020_114022.JPG
我が家は「おすわり」の次に「フセ」をさせる流れ?順番?が定着してしまっていて
たまには順序を逆に言ったり、「おすわり」だけ、させるってのもいいかもしれませんね
P1020659.JPG

豆おかんにお別れのチュ♪
P1020668.JPG
また絶対遊びに来てね!(by そら)

みんなが車に乗って帰って行く姿を、そらもお見送りしました

でも次の日もその次の日も。。。皆が来ないか?ソワソワしておりました。

本当の家族と一緒に遊べるなんて、幸せものです!
ももママちゃんが繋いでくれた宝物を、これからも大切に守って行きますよぉ♪
ぱんちファミリー!お山まで来てくれて本当にありがとう♪
また来年いっぱいいっぱい遊ぼうね♪♪


2日目♪

さて、2日目は秋晴れ♪

みんなが来る事が分かっているそらは落ち着かない様子!

無題.JPG

今日はsayaちゃんがマーナちゃん連れて遊びに来てくれました♪

こんな日は近くの原っぱへ皆でLet’s GO!

P1020599.JPGP1020600.JPG

空が青くて気持ちがいい~!

P1020614.JPG

マーナちゃんも大喜びでダッシュ!!

P1020615.JPG

かりん君とそらは‥鹿のフンに夢中!?

P1020607.JPG

皆で記念撮影!おいおい!兄妹よ、こっちに向いとくれ(笑)

P1020622.JPG

マーナちゃん偉いね~♪一番にお座りして準備OK!

P1020626.JPG

なんとか撮影終了!
P1020621.JPG

家に帰ってきて一休み‥
P1020643.JPG

ぱんちとそらの似ているところ♪
寝る時に足の関節を折り曲げる!
体重かかってるけど、痛くないの?

P1020652.JPGP1020651.JPG

痛くないでしゅよ(byそら)
まだまだ続くよ~♪

きたぁ~♪♪♪

この数日、かなり寒くなり紅葉も進みつつあるお山です
山桜の木が紅葉し始めました

P1020553.JPG

今年は栗が豊作で、家の周りにもいっぱい栗が落ちています

P1020578.JPG


さて、待ちに待ったこの日がやってきました~♪♪♪

1年ぶりにそらの本当の兄妹のぱんちファミリーが遊びに来てくれました~!

玄関で感動の再会(わんこ達が興奮ぎみの為、写真はブレブレです)

P1020510.JPG

茶色いお雑種たちの団子状態(笑)みんな似てる!
そらは嬉しく嬉しくて、大喜びで興奮状態♪

P1020516.JPG

ちゃんとお顔を紹介しないとね!

ぼくは「かりん」そらの兄弟のぱんちと一緒に暮らしています!

P1020588.JPG
なかなかのイケメンでしょ♪
とっても優しくて、ナイーブな所がそらと似ています
でもたまに?野性的な遠吠えをします(笑)響く声がカッコイイよ!

そして、こちらがそらの兄妹の「ぱんち」です

P1020580.JPG
首周りのタルタルがワイルドだぜぇ~♪
そらと声がそっくり!兄妹だから当たり前?だけど
鼻泣きするところや、上目使いの目線などそっくり
でも性格は似ていない(笑)しっかり者でどこでも寝れちゃう
ビビリなそらとは大違い!

しょうこ姉ちゃん会いたかったよ~♪ラブラブアピールのそら

P1020520.JPG
初日は興奮ぎみで遊びまくった3匹です

P1020521.JPGP1020522.JPGP1020527.JPGP1020543.JPGP1020545.JPG

思いのほか寒い1日でしたが、イケメン2匹に囲まれ
そらも私達もとても幸せなひと時を過ごしました♪

まだまだ写真は続きます♪


3歳になりました♪

今日はお父さんとそらの誕生日
お父さんは69歳!そらは3歳♪になりました!

お姉ちゃんがそらにケーキを作ってくれました♪

PhotoGrid_1348747377810.jpg

流石に全部は食べれず、明日のおやつに。

昨日、兄妹のぱんちっちからお誕生日プレゼント届きました~♪
ありがとうございます♪
大好きなお菓子がいっぱいで、そらの目が輝いてる(笑)

PhotoGrid_1348628894904.jpg

2012年夏!そら特集♪

PhotoGrid_1348664405437.jpg

あつ!しまった。。。もう1人の主役?父の写真を撮っていませんでした(笑)

ハックファミリー♪

急遽!近くに遊びに来ていたハックファミリーがそらに会いに来てくれました~♪


1年ぶりの再会♪ちょっとドキドキしてるそら‥
P1020363.JPG

ハックファミリーの子供達は犬の接し方がめちゃ上手!
ちょっとビビっていたそらに、自然に優しく触れ合ってくれます!

流石、ハックと生活しているだけあるわ~。
P1020354.JPG1P1020374.JPG

みんなにペロペロ攻撃のそらです(笑)
1P1020419.JPG1P1020423.JPG

1P1020345.JPG

今回はお店の営業中だったし、いっぱいお話出来なかったけど
ハックファミリーの皆そっくりな笑顔に癒されたし、パワーもらいました~!
会えて嬉しかったよ~♪ありがとうね!!!

また皆で遊びに来てね~♪

トンネルくぐり♪

お久しぶりでございます。
暑かった夏もやっと落ち着き、お山は涼しく?いや寒くなってきました!

そらは暑い日は食欲がない日もありましたが
基本、元気にやっております!

先日、saya姉ちゃんがマーちゃんを連れて遊びに来てくれました。

113480499836770.jpg113480501659827.jpg113480499915401.jpg

トンネルをくぐる練習!saya姉ちゃんの根気ある教えのお陰で
ビビリのそらも何とかトンネルくぐりました♪
一緒に遊んでいるコーギーのクーちゃん!
とっても優しくて頭がいい!

13480500229203.jpg
ご褒美にヨーグルト水をもらいました♪
saya姉ちゃん、また教官宜しくお願いします♪

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。